♯1『SP500 de 野良ネコ』

20150104-091630-2094

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO560 +0.5EV]

いつもの林(自宅近所の林)の道を歩いてたら、ネコが居ました。

ネコより先に私が気付いてその行動を観察してたのですが、右に行ったり左に行った、藪の中に顔を突っ込んで鼻をくんくんしたり、ネズミとか探してる模様。

近付こうと思いそろりそろりと歩いて行ったら、この距離で気付いた。

私も動かずジッとしてるので、しばしこんな感じに見つめ合っておりました(^^

ちなみにネコの居る左手が戻ってきたリス男子のテリトリーなのですが、この一ヶ月半、全く会えておりませんでした。

まさかこのネコが。。。。。( ̄■ ̄;)!?  

 ♯2『海辺 de 野良ネコ』

20140929-052548-0237

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/350 ISO3200 -0.5EV]

海辺で撮ったネコ写真もあったので、ハイキーめに現像してみました。

ISO感度とSSでお分かりになると思いますが、早朝での写真なのでかなり暗いんです。

あんなさん見てるかな(^^

写真のように今年は太平洋岸は雪が超少ないです。この冬で一番積もったのは20cm程度で、それも融けて今は全く無い状態。

でも日本海側や中央の山脈に囲まれた処は物凄い積雪量。そちらで降り過ぎてるので、こちらまで雪が到達しない状況ですが、こういう時って春が近付くにつれドカ雪になるんですよね。

雪が無くて生活も楽ではありますが、子供達がカマクラが作れなくて淋しがっておりました(^^

 

ネコ

10 thoughts on “ネコ

  • こんにちは
    ネコくん、食べ物探すのに夢中のようです。
    見た感じ、やせ細ってないので、食べる物があるんでしょうね。
    リスくん、無事を祈っております。
    海岸にいたネコくん、飼い猫のような感じに見えます。
    ハイキーめで仕上げたからかなぁ~
    そういえば、雪が降りませんね。
    関東は、超乾燥ぎみです・・・ 今日は雨のようなので、乾燥が和らぎそうです。

    1. ■iMovieさん、こんばんは(^^

      一度河川敷で見たのですが、藪の中をジッと伺い
      パッと一っ飛びでネズミを掴まえてたのですが
      小さかったので丸飲みして、すぐにまたもう一匹のネズミを
      捕まえておりましたw
      林の中にはジネズミがたくさん居るので、ご飯には
      事欠かないかもしれません。
      二枚目のは、これは毛並みも綺麗なのですが、漁港も近くに
      在るので、脂の乗った魚を食べてるかもですw

      こちらも今日は気温9度まで上がりましたw
      低気圧が近付いてきてる証拠ですが、それにしても
      強い寒気が入って来ても、長く続かないし、おかげで
      過ごしやすい冬で御座います。

  • SP500 de ネコ はあっしも撮ってあるので、近いうちに公開しますね。
    近くで撮ったので、素晴らしく解像しております。
    SP500の解像記事でも書こうかなぁ~

    1. ■ナイス兄貴さん、こんばんは(^^

      素晴らしく解像ってのが、そそりますな♪
      SP500はハマれば、廉価ズームなんて目じゃない程の
      写りをするので楽しいですよね(^^
      それにこのレンズで撮った写真の現像レタッチが
      個人的には楽しいんです♪

  • こんにちは。
    ヤフオクでSP500を入手しました(^^
    まだ室内で4枚だけ試写しただけですが週末が楽しみです。
    やっぱりこのレンズは海へいかなきゃかな~と思っています。
    ニャンもいれば撮っちゃるけんね

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      おぉぉ!!ついに入手しましたか♪
      おめでとう御座います\(^o^)/
      すぐに行けるって事はマウントもOKなんですね。
      これは楽しみですなぁ~( ̄ー ̄ )ニヤリ
      まずはじっくり、ピントを探して下さいませw
      感想記事を楽しみにしております♪♪

  • 私のところ(松山)は雪が積もることがほとんどないので、
    ある方は、雪下ろしを避けて雪国から松山に引っ越してきたとおっしゃっていました。

    ドカ雪はつらいでしょうから、ちょうどよい積雪で冬の風情が楽しめたらいいですね♪

    Jerryさんが、SP500導入!
    作品が楽しみですね♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは(^^

      そういう方もいらっしゃるでしょうね。
      逆に雪国に行く方も居ますし(^^
      知り合いで千葉から新潟に行った方が居るのですが
      雪国の不便を肌で感じてるようです。
      私のトコは寒いけど、それほど積もらないのでまだ良いですが
      日本海側とか凄いっすよw
      改めて思いましたが、私が冬を楽しめてるのは、積雪量が
      少ないからであって、これがドカ雪地帯なら、写真どころ
      では無いでしょうね(^^

  • 2枚目のハイキー仕上げ猫がいいですね。
    あんなっちさん、来てほしいですね。
    かまくらってTVでしか見たことないけど
    子供が作れるような感じなんですか?

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      あんなさんも早く復活して欲しいですね♪
      レンサバでw
      カマクラは秋田とかだと、2.5m位とか雪を積んで
      作りますが、私が雪を積んで子供が穴を掘るだけですから
      せいぜい1.5m位の高さです(^^
      子供はとにかく雪で遊びたいんですよ♪

Comments are closed.