#1『空と太陽と木と草と馬と』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/750 ISO160 +0.5EV]

自宅近所の牧場に寄ってみたら、馬が柵の傍で草を食んでいました。

はじめ馬だけを撮っていたのですが、せっかくDA15も持って来ているし太陽も向こう側にあるしで何とか入らないかと、斜めってみました(笑)

草の緑、空の青、逆光に強く光芒が綺麗なレンズ。PENTAXで良かったと思う一枚です。

 

#2『馬面』

K-5Ⅱs/ DA15mmF4ED AL Limited [F11 1/180 ISO160 -0.5EV]

馬がこちらに近付いてきたので、夢中でファインダーを覗きながら撮っていました。

レンズはDA15。かなり近いなと思いファインダーから目を外して見ると、直ぐ目の前に馬のお顔がありました(笑)

久しぶりにお顔をなでなで。DA15Limitedは馬とお友達になれるレンズでもあります。

 

青空と草緑と馬と

6 thoughts on “青空と草緑と馬と

  • 扉、いい写真ですね。
    2枚目の最接近!
    これほどまで近づかれるとビックリしますが、
    お顔が優しいですね。

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      斜めってみたら太陽も入ってくれたのですが、普段撮ることのない角度なので自分でも気に入っていました(笑)
      2枚目はですね、DA15なので少し距離を置いているように見えますが、手を伸ばせばそこに顔がある近さです。ここに居る馬は牧場主さん個人のもので、とても優しくて人に慣れているんですよ。

  • こんにちは。
    意図的な斜めってる写真、いいですね~。
    ペンタックスの青空に緑って本当に綺麗ですよね。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      PENTAXの青と緑は本当に綺麗ですよね。
      自宅LrにPENTAX・Canon・Nikon・Panasonicの写真データが入っていますが、見比べてもやっぱり綺麗っす♪

  • 対角が一番長いのでこうやって斜めにしたくなることが多いですw
    奥行きと広がりが両方出せるのでうまく使いたいですね。

    1. ■ask-evoさん、おはようございます。

      さすが広角の魔術師w
      斜めっぷりはまだまだ素人なので、斜め具合に不安がありましたが、ちょっと安堵しました(笑)
      これ、中半端よりもきっちり対角ラインを意識して撮ると良いですよね。
      立派な斜め人間になろうと思いますw

Comments are closed.