#1『柵の上のネコ』

20161026-085658-1655

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/350 ISO400 ±0EV]

自宅近所の馬牧場の柵の上をネコが歩いていました。

気付いて慌てて撮ったので、この写真は後ろ脚が切れてしまった。と言い訳してみる。

道と牧場の境に背丈ほどのコンクリート塀があって、一部壊れて向こうが見える場所から覗いてみたら、まさに写真のネコが歩いていて、小さな隙間にレンズを突っ込んで撮ったのですが、カメラを振る角度があまり無いので、とにかく写せる角度の中でシャッターを切り続けました。

 

#2『ピン甘』

20161026-085702-1659

K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/250 ISO560 +0.5EV]

なんとか全身が入りそうなこの写真以降はピンぼけ(泣)

考えてみればトンボ飛翔や鳥の飛翔に比べれば全然遅いスピードなのに、なんでそんなに慌ててしまったのか、ちょっと反省しています。

ネコが歩いているなんて、別に珍しいことではないのに(笑)

 

失敗してもうた

8 thoughts on “失敗してもうた

  • あはは、あわてて撮ってしまう気持ちわかりまする~。
    状況がいつもと違うと「落ち着いて・・・」などと思う余裕もないですよね。
    扉の写真、背景のリングがいかにもSP500らしいです♪

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      あんなに動き回るリスですら冷静に追いかけているのに、歩いているネコに慌ててしまいました(笑)
      狭い木柵の上を歩いているのが珍しいと言えばそうなのですが、もっときっちりと撮っておきたかったです。

  • こんにちは
    写真撮っていて、慌ててしまう事ありますよね。
    後から思うと、不思議だったりしますが・・・ (笑)
    綺麗な猫ちゃんなので、野良ちゃんでは、なさそうかな
    リングぼけが良い感じです。

    1. ■iMovieさん、こんばんは。

      この子は、この界隈を縄張りにしている野良猫ですね。
      リスの棲む林も縄張りで、たまに林内でも見掛けます。民家の庭の松の木の枝で昼寝している事もありますけど(笑)

  • 自由度が低い中(笑)、頑張って撮られたんですね。
    1枚目は躍動感があって、構図もバッチリ!だと思いますよー。

    慌てなくていい時に慌てるってこと、あります。今回は
    いつも150キロの球を打ってるバッターが、100キロの球を
    ファールした感覚なのかもしれませんね。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      なぐさめのお言葉、ありがとう御座います(笑)
      一枚目の前足が着く寸前が写っていたのは、実は嬉しいポイントでした♪
      こうしてみると、ネコって可愛い動物ですよね。
      150キロの球を空振り続きでたまに一発でかいのがある感じの私ですが、柔よく剛を制すような(謎)硬軟とりまぜて上手く対応できるように、もっと精進しようと思いましたw

  • bluemさんは抜けたところがないような人… 
    と言うイメージでしたが、少し安心しました(^_-)

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      コンクリート塀の抜けた所から撮影していましたが、私もちょっと抜けていました(笑)
      ついうっかり忘れてたとか結構ありますよ。
      だって、人間だものw

Comments are closed.