『いつもここで寝ている』

20160815-085126-4141

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO800 ±0EV]

自宅周辺の散歩コースにいるネコです。

漁業用倉庫の脇の通用口にいつもこうして寝ているのですが、ここで飼われているんだと思います。人が来ても逃げないし、晴れていれば必ずここにいますし。

漁網などもネズミが大敵なのですが、ネズミ対策要員なんでしょうかね。

 

お盆休暇も終わり今日から通常業務です。

お盆前も忙しいですが、お盆休み明けもまた、めちゃ忙しいものなんですよね。

働かないと収入は得られませんし休んでばかりもいられませんが、既に来週の休みが待ち遠しくなっていたります(笑)

 

番猫

8 thoughts on “番猫

  • 過去に猫を飼っていたことがある私は猫の話題に敏感です。(;^_^A
    ふふふ。
    この猫、この辺りの番猫なんですね。
    と伝えて下さったbluemもこの辺りが散歩コース。…ということは
    同じテリトリーを共有しているお仲間さんなんですねー。
    睨み合わないで仲良くね。(^_-)-☆

    お仕事頑張って下さいね~。

    1. ■カナダの豚さん、いらっしゃいませ。

      あっ!いつも不機嫌にこっち見てるなぁと感じたのですが、この子のテリトリーだからか。
      「お前、何撮ってんだよ」的な目で、こっちを見るんですよ(笑)
      今度は食べ物で気を引きながら、仲良しになろうかと思います。
      お礼にネズミをプレゼントされても困るんですけどねw

      5日ぶりの仕事ですが、朝から待ってましたの仕事の電話とか訪問が続き、すでにヘロヘロになっていました(笑)

  • こんにちは
    あらー、美ネコですね。
    なるほど~ ネズミ対策要員ですか
    スリスリして来ませんか? (笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      グレーの色が綺麗なネコで、いつも同じ場所にこうして座っているんです。
      誰に聞いたわけでもなくて私の想像で番猫だと思っているのですが、今度、ここの倉庫の人がいたら聞いてみます。
      人馴れしてると思うのですが、全然近寄ってこないんですよね。

  • 貫禄のありそうな猫ですね。

    私が前に教会の案内配布りしていたら、
    屋外階段に2匹ほどの目つきの悪い黒猫が居座ってどうしてもよけてくれないのです。
    たいていの猫は臆病なのに、その猫はものおじするどころか、爪をだしてニャ~とうなり、
    脅してくるんですよ。
    怖かったです。
    そこのおうちには教会の案内ができませんでした。
    こんどはネズミをもって訪ねようかな。

    1. ■やすたろ~さん、こんばんは。

      この子は眠そうな顔してたのでこんな顔で写っていますが、野良猫特有のふてぶてしさとかやさぐれ具合はないんですよ。
      その内にボスというアダ名がぴったりのネコが居るので、写真に撮りたいと思っています(笑)
      そのネコには菓子折りならぬ、ネズミ折り持参で伺った方が良さそうですねw

  • 番犬ならぬ番猫(笑)
    どっしりと落ち着いてふてぶてしいですね。
    大抵の猫は可愛いものですが、このこは可愛いという形容詞は似合わないな~

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      ちょっと頬がほっそりしている印象がありますよね。
      眠そうな目でしたし、今度は可愛い笑顔をとらえたいと思います(笑)

Comments are closed.