『兄弟』

20160803-083706-4074

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F4 1/1000 ISO160 +0.5EV]

仲の良いスズメの兄弟の会話が聞こえてきました…。

 

弟「なぁ、あんちゃん。わてら父ちゃん母ちゃんから離れて、しっかりやっていけるのやろか?」

兄「そんなん当たり前やんけ!しっかりせいや。お前は、やってやろうっちゅう心構えが足りないんじゃ、このボケ」

弟「兄ちゃん、頼りにしてるで」

兄「おっ、おぅ~」

弟「なんや?さっきの威勢はどこ行ってん?自信なさそな返事やな」

兄「そっ、そないな事あらへんがな、しっかりやったるでぇ…」

弟「声が小さいやんけ、やっぱ不安なんやろ(笑)」

兄「そないな事あらへん、お前はわしに付いてくれば、それで良いんや」

弟「あんまり期待してへんけど、まぁ頼むわ兄ちゃん、頼りないけど」

兄「なぁにぃぃ-!お前は、どの口がほざいとんねん!どれ見してみぃ」

弟「口じゃあらへん、クチバシ言います」

兄「何この、減らず口がぁ―!」

弟「せやからクチバシだってさっきから言うてるやん、兄ちゃん」

兄「しばくぞ、われぇ」

 

仲睦まじいスズメの兄弟なのでした。

(完)

 

Brother

6 thoughts on “Brother

  • わはは、ツバメ先輩以来の鳥の会話盗み聴き(笑)
    スズメというより亀田兄弟みたいだ

    1. ■Jerryさん、こんにちは。

      私の耳には、鳥の会話はどうしてもこんなふうに聞こえてきます。
      耳が変なんでしょうかw

  • 口(クチバシ)の悪いお兄さんですが、
    兄弟愛を感じる会話ですね。

    1. ■やすたろ~さん、こんにちは。

      口は悪いですが、根は良いやつです(笑)
      人間よりもずっと小さな身体ですが、自然の中、野生で生きているというのは人間よりもずっと強い事なんですよね。

  • 関西のスーちゃんでしょうか???
    次回は是非吹き出しでお願いします!

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      良くしゃべるスズメ兄弟でした(笑)
      吹き出しかぁ、師匠のように上手く表現出来れば良いのですが。。。精進しまっすw

Comments are closed.