『ナラの葉かな』

20160720-100816-3974

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/180 ISO4500 -0.5EV]

苔むした岩の上に落ちていた黄色の落ち葉。

ナラの木の葉かな?

薄暗い渓流の中の岩の上、木々の葉や苔、それを反射する川面も緑色の中、ひときわ黄色が目立っていました。

先日長女と訪れた渓流の写真が続きましたが、自宅近所の林散策が、やはりどうしても自然景観の部分で見劣りするので物足らなくなっていました(笑)

自宅から車で2時間半は掛かるのですが、それだけの時間を掛けた分はある場所なので、やはりこれは年内にまた行こうと思います。

野鳥新型も狙えるし♪

 

ワンポイント

2 thoughts on “ワンポイント

  • おはようございます。
    こんなのは見つけたらラッキ~♪って絶対撮る撮る
    2時間半もかかるんですか。
    往復5時間長女さんとドライブできてよかったですね(^^

    1. ■Jerryさん、おはようございます。

      これを見つけた時はウキウキでした(笑)
      朝の通勤ラッシュが始まる前に市内を抜けたので2時間半ですが、渋滞にハマるともっと掛かるんですよ。
      でもここに着くまでの山並みを見ながらのドライブも気分が良いので、実際の時間よりも短く感じたります。
      仕事休みでしたが、午後3時から仕事の打合せが入っていたので2時位には戻ってきましたが、今度は夕方位までのんびりとしたいです♪

Comments are closed.