#1『発見!』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F8 1/750 ISO1100 ±0EV]
昨日のトンボ撮影後、少し上流側に移動してみました。
トンボにチョウに野鳥、カモシカやキツネなど見掛ける場所なので周囲に何かいないか探します。
それで見付けたのですが、分かりますか?
#2『距離』
GoogleMAPで距離を測定してみましたが、72m
写真上側の歩道から、視線より低い薪小屋みたいな建物の裏に隠れながら対岸を撮影しましたが、300㎜だと一枚目の距離です。
#3『クロップ』
K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F8 1/750 ISO1100 ±0EV]
クロップしましたが、これで分かりますよね(笑)
姿を見れるのは嬉しいのですが、これの1/10の距離で撮影したいです。
見付けたけれども
カワセミ2羽ですね。
クロップ写真でも最初は左の1羽にしか気づかず、
捜すのが楽しかったです♪
■やすたろ~さん、こんにちは。
そうそう、カワセミが2羽なんですよ。
この道を下流側から歩いていたら、カワセミが「チィ――」と鳴きながら飛んで行くのが見えまして、双眼鏡で覗いてみたらば2羽いたんです。
オスとメスなので、雛が無事に育ってくれると良いなと思います。
まさにマメセミですね(笑)
これ見つけるのが凄いですね。
私なら絶対気がつきません。
■reotaさん、こんにちは。
ほんと、豆セミでございます(笑)
下流側から飛んで来まして、留まった辺りの木をタンクローで見ていたらば2羽いた次第です。
カワセミは鳴きながら飛んでくれるので居るのがわかりやすいですが、反面、じっと木に留まっているだけの時は、中々見付けるのが困難ですよね。
クロップのほうが見つけるのに時間がかかりましたw
まさか2羽いるとは・・・
■Jerryさん、こんにちは。
クロップだと普通は真ん中に居ると思いますよね(笑)
カップルなんだから、もっとイチャイチャくっついててくれると良かったのにと思いますw