『昨日までの利用状況』

20160418-074530-0001

長女に使わせているmineoの昨日までの利用状況です。

契約はデータ通信3GB+通話SIMなのですが、先月の残った分の繰り越しと、契約月から1年間は2GBプラスのキャンペーンなので8GBが一ヶ月で使えます。

今月も半分過ぎたのに、使ったデータ通信料327MB。通話にいたってはLINE通話を少し使っただけで全くしていませんでした。

当初は面白がって使い過ぎるかなと心配もありましたが、友達とのLINEも必要な時だけ使っていて、グループトークとか「くだらない。時間の無駄」と、クールな一面を見せています(笑)

好きなホームアプリを自分で入れたり、必要なアプリを必要な分だけ使っているようで、先ずは安心していました。

 

mineoその後

6 thoughts on “mineoその後

  • こんにちは
    堅実で良いですね。
    我が家の長女は、スマホいらないとのことで、ガラケー使ってます。
    メール使えれば良いと割りきってますから・・・
    これだけ、残あれば、家族でシュアしたいかも (笑)

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      家内もガラケーで良いと言っていましたが、やはり使い始めるとスマホが良いって言うようになりました(笑)
      長女には料金の事について月2000円以内の運用というのを伝えていたので、用心しながら使っている所もあります。慣れてくればもう少し使用量も増えてきますけど、まだまだ余裕があるので安心していました。

  • おおお~めっちゃ質素(笑)
    それにしても月に8GBも使えるなんて太っ腹ですね。

    1. ■Jerryさん、こんばんは。

      思っていた以上に使わない子でした(笑)
      でもまあ、慣れるにつれ色んなアプリを使いはじめるでしょうし、お友達からも教えてもらったりで今後は増えていくでしょうけど、それでも大丈夫そうな感じです。
      通話別で月1730円なのですが、キャンペーン期間中に申し込んだので、3ヶ月間は866円なんですよ(嬉)

  • おぉ!残量でしたか〜。ぱっと見、逆かと思っちゃいました。逆ならマズイwww
    それにしてもさっすが長女ちゃん♪お父様の言いつけ通りに通信費抑えてるなんざあ えらいえらいo(^_^)o
    これが二女、三女といくにつれて 使い方がアクティブになって行くもんなんですよなぁ〜(^◇^;)

    1. ■暮らしさん、こんにちは。

      これが使用量なら、親子断絶の危機でございます(笑)
      長女ですね、あまり使っていない理由が一昨日判明しまして、実は学校に持って行っていませんでしたw
      自分が必要な時にだけ家で使うだけww
      学校終わって病院に連れて行く用事があったので、何度も電話してもLINEしても返事もないしおかしいと思ったら、家にスマホを置いて来ているとの事でした。
      緊急時に連絡取るためのものだから持って行くように話しましたが、使わな過ぎるのもどうしたもんかと思います(笑)

Comments are closed.