♯1『Google Play開発者サービス』

20160403-161742-0002

写真は昨日16時17分のSO-04Eのスクショ。

「使っていないのにバッテリーの消耗が早いな」という時は、ほぼ100%Google Play開発者サービスが上位に来ています。この時はまだこの程度ですが、時々Google Play開発者サービスが激しくバッテリーを消耗し、スマホ本体が熱くなっている事があります。

検索すると症状としてある事例との事なので、それほど気にもしていませんが、先ずは気に掛けておこうと思います。

♯2『強制終了』

20160307-161752-0002

これは先月でしたが、スクショを撮っていました。

このメッセージが出たのはこれ一度きりですが、この時もスマホ本体がかなり熱くなっていましたね。

以降、スリープ状態でも熱くなっていないか確認するようになりまして、よりスマホと親密な関係になっています(笑)

それにしてもワンセグは使っていなくてもバッテリーを消費するんですよね。

ワンセグを観るためにAndroidバージョンを4.2.2のままにしていますが、ワンセグもそれほど使用頻度がないので、やはりLollipopに上げようかな。

 

Google Play開発者サービス

2 thoughts on “Google Play開発者サービス

  • AXはアンテナ内蔵なんでしたっけ・・・。
    Xperiaのコンパクト系はアンテナをイヤホンジャックに挿さないと見られないので、実用的でないのですよね。
    それでもNFCが使えなくなるのは不便と感じる人も多いはずです。今現在は私も使ってないのですが、将来使うかもしれませんし、使えば便利なサービスはたくさんあるんですよね。
    使う機会が来たら考えることにして、今はLPにしてしまうのが吉かもしれませんね(笑)

    1. ■reotaさん、こんばんは(^^

      この機種はアンテナ内蔵ですね。んで、この機種以降のあの頼りない短い象の鼻みたいなアンテナは、私も嫌いなんですよ。
      なので長女にやったZ1fは躊躇なくワンセグを使えないようにしました(笑)
      このSO-04Eも新しい機種に比べれば動作ももっさりしていますが、かなり気に入っている機種でして、壊れるまで使うつもりです。
      なのでやっぱりLollipopにするかな♪

Comments are closed.