♯1『BA950』

20160222-201922-2272

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2 1/125 ISO200 +0.5EV]

Xperia A  SO-04Eのバッテリーを購入しました。

アマゾンでも買えるようですが、docomoのポイントが貯まっているのでドコモオンラインショップから購入、安心の純正品で御座います。

メーカー品番はBA950ですが、これがdocomoではSO09という呼称。

購入手続きの時も間違っていないか、もう何度も何度も見返しました。

請求書もどうすればこれだけ難解になるのか不思議なほど分かりづらい書面ですが、たかだかバッテリーすらも分かりづらくするdocomoには敬服いたします。

♯2『浮き出るSONY文字』

20160222-201958-2275

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2 1/125 ISO560 +0.5EV]

斜め方向からも撮ってみました。SONYのロゴが角度によって浮き出て見えるのですが、何となくそれを撮りたくなりまして(笑)

中古で購入した端末ですが、写真にあるように2013年6月8日と書いてあります。

root化して不要アプリは削除したり裏で勝手に動くアプリを限定したり、それで普段の使い方で1日半持っている状態でしたが、新品でどれ位伸びるのか興味あるところです。

 

♯3『入れてみた』

20160222-203255-0006

届いたものをそのまま装着してみましたが、60%と表示されました。

「リチウムイオン電池 長持ち」などで検索すると新品バッテリーの初めの儀式や、普段の充電の仕方などが出てきます。

大事に使うとその分だけ長持ちさせる事が出来るので、バッテリーのイオンを活性化させて末永く使っていこうと思います(笑)

それにしてもバッテリーが容易に交換できるSO-04Eは、やっぱり良いですね。ワンセグアンテナも内蔵していますし、今後Z1fなどを購入してメイン機から外れたとしても、スーパーサブ機としての地位は揺るがないと思います。

 

スマホバッテリー交換

2 thoughts on “スマホバッテリー交換

  • こんばんは
    携帯電話の電池は基本的に自分で交換できるものでしたよね。
    最近は自分ではできないタイプが増えてきてあれれ?って感じです。
    それと、携帯やカメラのバッテリーは純正品を正規販売店で購入するのが安心ですよね。
    amazonみたいな大企業でも出所不明な海賊品を堂々と売っているのがオソロシイです(笑)

    1. ■Jerryさん、こんにちは(^^

      Xperiaは防水性能を高めるために裏面両面テープ固定にしているらしいですが、バッテリーの寿命の頃には端末も交換時期だろうという計算もあるんでしょうね。
      社内でも端末ローンが終ると買い換える人が多いのですが、2~3年しか使わないのも勿体ないような気もしますし、どんどん新しくなるのでそれ位の頻度が良いのかもしれませんし、こういうのも人それぞれなんでしょうね(^^
      アマゾンも、安いけど怪しいものも多いらしいので、安心の純正にしておきました。

Comments are closed.