♯1『空と海との間には』

20160204-104642-2217-1

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/1000 ISO160 +0.5EV]

気持ち良い冬の青空、海のそばの自宅近所の林から海を眺めていました。

青空は気持ちよく陽射しも心地良いのですが、やはり海風は冷たいです。

天候の崩れる前だとこんな穏やかな状況になりますが、さっそく昼過ぎから雲が出てきて雪もちらついてきました。

春はまだ遠い、東北の冬でございます。

♯2『クロップ』

20160204-104642-2217-2

水平線に船影を見付けたので、DA★300で撮りました。

距離はどれ位あるんでしょう。沖合の方も晴れているようですが、冬の海の上、寒いんでしょうねぇ。

 

青空

4 thoughts on “青空

  • 中島みゆきでしたよね??
    聴きたくなるじゃないの~
    GPMに入ってたかな。探してみよ~

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      中島みゆきの歌でしたね。
      ちなみに歌の中では「冷たい雨が降る」でしたが、この日は晴れてて午後から雪でしたw

  • さすがアニキコレクション!
    「空と海のあいだに」ありました~。

    まだまだ春遠い・・・といった感じですね。
    こちらは何となく夕方は春を感じる空気?です。
    (私にしかわからない感覚かもしれませんw)

    1. ■teltelさん、こんばんは(^^

      私も入れてありますよ。「糸」という歌も好きで、縦糸と横糸になぞらえた詩が好きなんです♪
      私の方は完全に体も冬仕様になっているので寒いのは平気で、まだしばらくは冬の寒さを楽しみたい感じです。
      雪を踏みしめながら歩く林散策が、やぶ蚊や虫が多い夏よりも断然気持ち良いんですよ(^^

Comments are closed.