♯1『柿食うリス』

20160203-103432-2187

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO280 +0.5EV]

昨日の記事の「柿の木レストラン」に行ってきました。

野鳥はツグミが来ている程度でしたが写真のこれ、リスが柿を食べているのですが、柿を食べるのなんて初めて見ました!!

器用に一個をもぎ取って、両手で押さえて食べるいつものスタイルで柿の実を堪能しています。

♯2『何?』

20160203-103536-2204

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

気付かれました(笑)

贅沢は言わないので距離はこれで良いので、枝被りがないところに移動して欲しかった。

せっかくの機会なので、邪魔モノなしでの写真を残しておきたかったです。

 

♯3『パクッ♪』

20160203-103538-2206

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f/4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

齧りついた瞬間(笑)

柿の実はツグミが食べ始めていて、まだ野鳥てんこ盛り状態ではないのですが、ツグミが食べ始めたという事は渋味も抜けてきた証拠。

来週また訪れてみようと思います。

目標、ヒレンジャク!

 

柿食う客

4 thoughts on “柿食う客

  • リスも柿を食べるんですね。枝かぶり、ちょっと残念でしたね。

    >ツグミが食べ始めたという事は渋味も抜けてきた証拠。
    そうなんですね。すごい知識です。
    来週、ヒレンジャク様に会えますように!

    1. ■teltelさん、こんにちは(^^

      柿を食うリスは初めて見ました。キノコや昆虫なども食べるし、リスは雑食性みたいですが、柿の実を食べている所は思いもよらなかったので、ちょっと感激しました。
      ヒレンジャク様、来るかなぁ。ここでは毎冬2月中旬にキレンジャクを撮影していますが、一緒に来てくれる事を願っています(^^

  • リスさん可愛いですね~~!!!
    柿を美味しそうに食べてるとこがまた可愛い
    いいシーンが撮れましたね(^^

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      リスも長いこと撮影していますが、柿食ってるのは初めてでした。
      考えてみれば近所の林には柿の木がないので当たり前ですが(笑)
      ここに通うようになって3年目ですが、野鳥以外にもリスも狙えると知り、俄然通う気まんまんになっております♪

Comments are closed.