♯1『新壁紙』
201508016-113430

 

せっかくのお盆休みなのにずっと雨で、昨日ようやく晴れた程度でした。

休み前は「あれをやろう~♪、これもやろう~♪」とルンルン気分でしたが、上手く行かないものです。

あっ!マーフィーか(笑)

写真に困った時のスマホ記事が続いていますが、壁紙をシンプルな水面系写真にしたくて変えました。

前任壁紙のイルカ君も良かったのですが、アイコンを並べるとせっかくのイルカ君や光条が見えないので(笑)

♯2『壁紙アプリ』

20150813-103725

初め、スマホ壁紙を探すのに[WALL!]壁紙をDLして、数多い壁紙の中から好みの写真を探して設定していたのですがこのアプリ、壁紙なのにやたらにバッテリーを消費しやがります。

DL後3日ほど経ってからバッテリー使用状況を見たら、バッテリー消耗堂々の一位!

只の壁紙なのに( ̄■ ̄;)!?

なのでPCで好きな写真をDLして、フォトショでトーンを調整して壁紙に設定しました。

とりあえず4枚の壁紙を用意したので、気分によって変えていきます♪

 

スマホ壁紙

10 thoughts on “スマホ壁紙

  • 壁紙も内部的に何か動作しているとバッテリーの消費の原因になる可能性ありますよね。
    しかし、一位とは・・・なかなかやり手のようですね(笑)
    そういう私もxperia標準にあるライブ壁紙の中のxperiaという壁紙が気に入っていて、ずっと使っております。
    フリックするたびに画面のリボンが少し動きつつ色がどんどん変わっていくやつなんですが、これがなぜかツボってしまいました^^;

    1. ■reotaさん、おはようございます(^^

      コメント拝見してそう言えばと思い当たるのが、画像をDLして壁紙設定するのじゃなかったので、常に通信状態にあったんでしょうね。
      そもそも私のスマホ使用頻度が少ない事もありますが、バッテリー消耗30%を占めておりました(笑)
      お気に入りの壁紙があれば、それで何か安心する所がありますよね♪
      この壁紙も冬は寒々しくて替える可能性が大きいですが、水面系の写真も好きで、家内のガラケー壁紙もこんな写真にしているのでした。
      家内は壁紙を替える事すら自分で出来ないので(笑)

  • こんにちは
    シンプルな水面系の壁紙が素敵です。(笑)
    アイコン並べるので、シンプルなほうが相性良いですよねぇ~
    なんと、[WALL!]バッテリー消費は著しいですか・・・
    私は、LGの会員サイトに壁紙がたくさんあるので、そちらから選んでます。

    1. ■iMovieさん、おはようございます(^^

      少し前はアイコンを置かない壁紙だけのページも用意していたのですが、使いやすさと見た目を弄ってる内に、こうなってきまして、アイコンが重なるとやはりシンプルなものが良いですよね♪
      LGだとそういうサイトもあるんですね(^^
      この壁紙も飽きてきたら、今度は各面違う写真というのを設定してみたいと思ってました(笑)

  • おはようございます。
    私も昨日から壁紙をあれこれ変えていますが
    言われるように、シンプルでないとアイコンが見づらいですよね。
    自分のブログの写真を取り込んでやってみましたが、
    なかなかこれっていうのが見つかりません。

    1. ■teltelさん、おはようございます(^^

      私は気に入った写真でDL出来るものはPCにストックしてありまして、そこからサイズを加工して壁紙に設定してますよ。
      B/Wの山の風景や花も作りましたし、PCで「壁紙 スマホ」などで検索すると色々出てきたりします(^^
      自分で撮った写真って何か嫌で、人様の写真に頼っているのでした(笑)
      シンプルが良いですが無地も味気ないし、案外難しいものですよね(^^

  • 壁紙選びも楽しいものですよね。
    私はダークな印象の壁紙が好きなので、その様なものばかり選んでおります。
    文字が浮いて読みやすいし(笑)

    1. ■ナイス兄貴さん、こんにちは(^^

      そうそう!アイコンと文字が目立つダーク系も良いんですよね。
      B/Wのものも用意したのですが、今は暑い事もあり涼しげバージョンを採用しております。
      飽きてきたら、またあの黄色のハイビスカスに戻りますが(^^

  • こんばんは
    私は折角の写真趣味なので自分の撮ったものを壁紙にすることが多いです。
    やはりだークでシンプルなものが壁紙には合うので、星景だったり夜景だったりが多いです。
    今は例の棚田と漁火の写真です

    1. ■Jerryさん、こんばんは(^^

      あっ!私も星景写真もDLしたんですよ。
      星雲の写真とかもありましたし、いつかは壁紙に使うと思います(^^
      自分の写真を飾るのも良いですよね。
      さっき某所からDLしたナイス兄貴さんのくびれ写真にしてみましたが、これも良いなぁと思ったり♪
      壁紙からも色んな刺激を貰っております(^^

Comments are closed.