『radiko』

20150803-215227

Jerryさん、iMovieさんがご愛用との事で、私もradikoを入れてみました。

普通に車で聞いてるラジオ番組だけが聴けると思ってたらこれ、違うんですね!

専用のチャンネルもあって、特にお気に入りがこの「ラジオNIKKEI M2」

ず~っと音楽を配信しているのですが、その時間帯によって似合う曲をセレクトしておりまして、自宅でのPC作業の合間に小さな音でBGMとして流しております♪

何か心地良いんです(^^

『Y!地図』

20150803-220214

もう一つ気に入ってるアプリが、このYahoo!地図。

出張の際には鉄道路線図も活躍するでしょうが、目下のお気に入りは中央左に見えてる雨雲レーダー。

今時期のように大気の状態が不安定で、急な夕立や雷雲が発生すると、注意喚起のお報せをしてくれます。

Yahoo!関係のアプリは気に入ってるモノが多く、現在この地図以外では「Y!ニュース・Y!カーナビ・Y!乗換案内」を愛用しておりました。

乗換案内は鉄道の発車時刻や乗り継ぎの検索が出来ますが、これのおかげで鉄道写真も時間が把握できて、随分と効率が良くなっております(^^

 

radiko & Y!map

6 thoughts on “radiko & Y!map

  • Y!地図の雨雲レーダーがうざくて通知無しにしております(笑)
    インターネットに繋がったガジェットが外に持ち出せるとホント便利ですね。

    1. ■ナイス兄貴さん、おはようございます(^^

      私も初めは鬱陶しいので通知OFFにしてたのですが、ここの所は急に雷雲が近付いて来るなど夏らしい天候で、それで通知するように変更しましたが、中々に便利で御座いました♪
      秋以降はOFFにする可能性大ですが(笑)

  • こんにちは
    radikoアプリ良いでしょ(笑)
    「ラジオNIKKEI M2」、私も聞いてますよ~
    時間帯によって似合う曲をセレクトしているので、外せません。

    1. ■iMovieさん、こんにちは(^^

      無音じゃ淋しい時とか、ちょっと小さめの音で音楽が欲しい時とか、このアプリはかなり重宝しておりました♪
      自分の手持ちの音源だと知ってる曲ばかり流れる事になりますが、知らない曲やちょっと懐かしい音楽が流れたりするのが良いんですよね(^^

  • こんばんは
    radikoは愛用していますが地元のラジオ局しか聞いたことが無く、今初めてラジオNIKKKEI2を聞いております(笑)
    懐かしい洋楽がかかってます。
    日経っていうから経済の話題専門チャンネルと思ってたし(笑)

    1. ■Jerryさん、おはようございます(^^

      NIKKEIというスマホに表示される文字が小さかったので、私はてっきりNHKだと思ってました(笑)
      FMでNHKというと、クラッシックとニュースしか想像できなかったしw
      このチャンネル、洋楽邦楽問わずに連続で曲が流れてて心地良いんですよね♪
      作業の合間のBGMに重宝しておりましたです(^^

Comments are closed.