K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

シジュウカラが樹皮のめくれた隙間にクチバシを入れて何かを啄んでいました。

幼虫などではなかったので、挟まっていた植物の種子かもしれません。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

頭頂部のこんな写真も撮れました。まるでヒガラみたいですね。

シジュウカラも地味系な色合いではありますが、綺麗で可愛い鳥です。

ちなみにシジュウカラは常に群れで行動して、鳴き声で危険を周知しあっていますが、自分の周囲にシジュウカラがたくさん居るときは、リスや他の小鳥も安心出来るのか、周囲によく出て来るんですよ。

 

シジュウカラ採餌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です