K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/1000 ISO160 -1.0EV]

わが家の彼岸花が開花しました。

昨日撮影したのですが、開花したのはまだこの一輪ですが、全部で10本の茎が立っていました。
昨年は1株のみで、一昨年は5株だったので、新たに植えなきゃ駄目かと思っていたので、株が増えて本当に嬉しいのです。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/2000 ISO160 -1.0EV]

昨年花芽が出なかったのは、近年の夏の異常な高温も影響しているんですかね。芽が出なくても、秋と春には施肥をして株の充実を期待していたので、10本も芽が出ていたのを見たときは「うぉ♪」と声が出てしまいました(笑)

まだまだ咲いてくるので、撮影と鑑賞を楽しみます。

 

彼岸花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です