K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 +1.0EV]

近所の林で何か居ないか音に注意していたのですが、松ぼっくりを齧る音がかすかに聞こえてきたので近付いてみました。

イスカです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.0EV]

クチバシが特徴的ですが、この色も良いんですよね。赤いのがオスで黄緑色系がメスになります。

7~8分で飛んでいってしまいメスを上手く撮れなかったのですが、次の機会に期待します。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 +1.0EV]

半逆光ぎみの位置で、空が抜けている写真の暗部を持ち上げたらポップな雰囲気になってしまいました。

2021年6月2日以来の撮影で、梅雨前までは時々やってくるので、次の機会を楽しみにしています。

 

イスカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です