AQUOS sense6s

愛車の外部灯のハロゲンランプからLEDへの換装計画も、残すはナンバープレート灯だけでした。

黄色の丸部分の2灯タイプなのですが、ルーメン数をどうしようか考えていました。

 

LEDは安心のPIAA製にするのですが、30ルーメンと60ルーメンか、はたまた100ルーメンか。

設置箇所は樹脂のレンズカバーがあってその中に設置で、且つ真上からではなくトランクルーム側から直角にLED灯を出す方式なのですが、ナンバーを煌々と明るく照らすのも気が引けるので60ルーメンにしようかなと。

元々付いていたハロゲンランプ型番を見ても、ポジションランプと同じ12V5W灯なので、LED60ルーメンで良いなという判断です。ちなみに後部ポジションランプはLED60ルーメンに換装済でした。

まぁ交換は簡単なので、明かる過ぎたら30ルーメンに交換すれば良いだけですしね。

 

 

ナンバープレート灯ルーメン数