K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/500 ISO1100 ±0EV]

カメラボディはK5ⅡSを2台運用していて、DA★300のためにバッテリーグリップを付けてあるカメラボディがレンズを認識しなくなりました。DA★300以外のレンズだと認識するので接点の摩耗かもしれません。

 

2013年2月購入ですから、もう直ぐ11年になるK-5Ⅱs。製品寿命でもありますね。

でも買い替えるにもK-3MarkⅢは19万ぐらいなので手が出ず、なので新品でKFか、中古でK-3MarkⅡの中古を買うかになります。

でもその前に私の車のスタッドレスタイヤを買い替え、電気炊飯器の買い替え、電気ポットの買い替え、電子レンジも買い替えと、車にそして家電の消耗と相次ぐ故障で、でも資金が無いので一気に買え出来ないしで悩んでいました。

空から100万円ぐらい、落ちて来ないかな(笑)

 

K-5Ⅱs寿命か