K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO800 -0.5EV]

リス撮影も2ヶ月以上ぶりでした。

暑かったのと、とにかく仕事ばかりで連休が取れず、一日休みがあっても家の用事があって撮影に出れずで、そんな今年の夏だったので、久しぶりにワクワクしながらのリス撮影でした。

 

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F4 1/750 ISO4500 ±0EV]

樹液が固まっているのか、さかんに囓っていました。

林に着いて直ぐそこに3匹のリスがいたんです。ここは2匹のリスが棲む場所なのですが、3匹が一緒に居た事に驚きましたが理由は来る途中で分かっていました。

散策に来れなかった2か月ちょっとの間に、この場所に来る途中のそこも2匹のリスが棲む松林でしたが、見事に伐採されていたんです。そのうちの1匹がここまで移動してきたのだと思います。

もう一匹はもしかすると、こことは反対方向の牧場の松の防風林に行ったかもしれません。

もう本当にこの場所でのリス観察が終焉を迎える日も、もう直ぐかもしれません。

 

リス!