K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F5.6 1/90 ISO3200 -0.5EV]

AQUOSsense6sをセッティングしました。

新旧端末をUSBケーブルで繋いで、データやアプリそして設定関係を引き継いだのですが、90%位はそのまま移行出来て、これは便利ですね。時代の進化を感じました。

 

SoC:Snapdragon695 5G オクタコア(2.2GHz×2+1.8GHz×6)
RAM:4GB(LPDDR4X)
ROM:64GB(UFS2.2)

スマホではゲーム等もしないのでこのぐらいのスペックでも全く問題なく、そもそも前に使っていたのがsense2でSnapdragon450。当時でも処理能力が低かった機種なので、動作のサクサク感は隔世の感があります。

電源を入れたらシステムアップデートが2回あって、立ち上がったらAndroid13でした。11も12も触る事無くAndroid10から13になってしまいました(笑)。

性能などは大満足しているのですが、イヤホン端子がスマホ下部でした。ポケットに入れる時は上下逆さに入れれば良いだけですが、上とか下とかあまり気にしなくても良いのでしょうね。

楽天市場で楽天モバイルのSIM無しを購入しましたが、ここで落とし穴が。。。Wi-Fiに繋がっている時は気付いていなかったのですが、外に出ると電話回線は繋がっているのにインターネット回線に繋がらない。
会社の同僚が気付いたのですが、APNの設定を見たら楽天モバイルしか入っていない!!
私はdocomoなのですが、自分でAPNの設定をしてようやくspモードに繋がりました。楽天モバイルでSIM無しを購入される際はお気をつけ下さいませ。

そんな事もありましたが、クーポンやポイントを使って24000円ほどで購入。このスペックでこの価格はかなりお買い得な機種だと思います。

 

AQUOS sense6s セット完了

2 thoughts on “AQUOS sense6s セット完了

  • こんにちは
    新しいスマホ購入したんですね。おめでとうございます。
    データ移行が簡単にできるようになっているんですね。
    これ、できないと、ほんと大変ですから
    カメラの画素数も4800万画素あるし、サブカメラとして活用できそうですね。

    1. ■iMovieさん、おはようございます。

      前のやつがアプリが立ち上がるのにかなり時間が掛かるようになって、それで良いタイミングでこの機種が安くなっていたので速攻で購入しました。
      新しいとサクサクと動いて、とても使い出が良いですね。
      カメラはまぁ、等倍で見るとやっぱ小さいセンサーだなという感じですが、スマホやブログレベルでは不足がない感じですね。
      色合いも悪くないですし。

Comments are closed.