K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO1600 -0.5EV]

SEIKO SZSB011を革ベルトに替えてみました。

革ベルトはピンバックル仕様でしたが、革を痛めたくないでDバックルも別途購入して付け替えました。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO800 -0.5EV]

白ステッチの裏が薄いベージュのものですが、汚れが目立つ色だなと。。。実は楽天のお買い物マラソンで時計と一緒に購入したのですが、3000円位のものがアウトレットで1000円になっていて、そしてこの色しか在庫が無くて選びようがなかったでした(笑)

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO1600 -0.5EV]

選びようがなくてもこの革ベルトにしたのは、カーボンレザーだから。

カーボンレザー製の財布を持っていますが、さらっとした触感が心地良く、汚れも付きにくく丈夫さもあるので、このベルトにしたんです。

汗ばむ季節になったらステンレスベルトに戻しますが、革ベルトは色や種類で時計の雰囲気をがらりと変える事が出来るので好きなアイテムなのでした。

SZSB011 革ベルト換装

2 thoughts on “SZSB011 革ベルト換装

  • こんにちは
    革バンド、おしゃれですね。
    なるほど、Dバックルに換装するという手がありますね。
    私は、アップルウオッチを使っていて、通気性に優れたナイロン織素材のバンド使ってます。
    余談ですが、FA31の写り素敵ですね。

    1. ■iMovieさん、こんにちは。

      PCとかスマホとか大好きなんですが、腕時計だけはクラシカルなものが好きで、なのでスマートウォッチはまだ持っていないのでした。
      使い始めた人に聞くと、かなり便利で良いよとは聞くのですけど。
      夏場は通気性の良いものが最善ですよね。

      FA31はここ数年、風景撮りよりも物撮りで活躍していました(笑)
      31㎜なのにボケが綺麗で、そして寄れるので物撮りに最適なんですよね。

Comments are closed.