K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F4 1/350 ISO1600 +0.5EV]

2021年10月に購入した人生初の機械式腕時計のオリエントバンビーノを売却しました。

 

理由は新しい腕時計を購入したからですが、それは後日記事にします。

これまでクオーツかソーラー電波時計しか使っていなくて「機械式腕時計ってどんなだろ」と安価でありながらクラシックなデザインが気に入って買ってみたのですが、結果から言うと機械式腕時計って実に良いですね!

安価でありながらこの時計は腕に付けていると日差5秒以内とかなりの精度で、秒針のスムーズな動きとか耳を近付けると聞こえる駆動音とか、時を刻む動きに人を感じるというか、一秒たりとも狂わない機械的正確さではない別なところでの良さを実感しました。

売却のため感謝しながら磨き上げ、革はデリケートクリームで手入れをして送り出しました。

そして何より、オリエント時計は安くても素晴らしい!
その一言です。

 

ORIENTバンビーノ売却