K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO1100 -0.5EV]

自宅庭の福寿草が咲いていました。

この写真を撮った時は曇りで寒い日だったので花が開く前の状態でしたが、日中暖かい時に咲いていました。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F5.6 1/350 ISO800 -0.5EV]

毎年、開花した花を背景をアンダーに撮るだけでしたが、今年は花開く前の姿を撮ることが出来ました。

自宅なのでいつでも撮れる筈ですが、現在かなり仕事が立て込んでいて、朝6時半に家を出て、帰宅するのが早くて20時過ぎなので、花を撮っている時間がないんです。

でも少しの時間でもこうして花を見れるというのは、心が和みます。

 

福寿草

2 thoughts on “福寿草

  • いつかは実物をこの目で見たいお花の一つです。
    黄色と紫(茶系?)のコントラストと葉っぱが独特ですね。

    こちらでは大自然の中へ行かないと撮れないお花なので
    それがお庭にあるなんて、何だか信じられないです。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      大自然とまではいかなくても、近隣に林などがあればそこに在るような気もします。
      YOKO*さんのところは高低差がある地形なので、山側などに咲いているかもです。
      と言ってもそちらはもう花が終わっていますけど。
      私の近所では、庭に植えているお宅がけっこうありますよ。

Comments are closed.