K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO3200 ±0EV]

3月1日でしたが、三女の高校卒業式でした。

式の50分前に入場しまして、開会までやる事もないので席に座りながら写真を撮っていました。

 

三女は1年の後半位から身体の調子が悪くなり、実は2年に進級した時に留年させて、高校卒業に4年掛かりました。今はかなり回復し普通には生活出来るのですが無理は出来ないので、大学の志望先をどうするかかなり悩んでいたんです。

もし体調を崩せば家内か私が迎えに行って主治医の居る地元の病院に連れて行かねばならないので、自宅から高速を使えば1時間半位で行けるところに決めたのですが、当初本当に行きたいと思っていた国立大学ではないので、当人は何も言わないのですが少ししょんぼりしていました。

それでも「これを学びたい」と自分で選んだ道なので、今はそこに向けて予習をしていました。

あの笑いのセンスのかたまりみたいな、小さい頃は一番私と遊んでくれていた三女が、こんなに大きくなったのかと感慨ひとしおですが、とにかく健康だけは注意して楽しく過ごして欲しいと願っています。

 

卒業式