K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 -0.5EV]

何気に撮った写真でしたが、何となく趣きがあったので削除せずに残しておきました。

 

私の所有するレンズの中ではマクロレンズの272Eが、金属の質感が良く出るレンズなんですよね。この写真はDA★300ですが、RAW現像で陰影(特に暗部)を強調した写真でした。

272Eを購入して初めに撮ったのがアルミのドアノブだったのですが、PCに取り込んで見たその質感に驚いたものです。

そう言えばマクロレンズで今でも思っているのが、タムロンさんで180ミリマクロのPENTAX用を出してくれないでしょうか。タムロンさんが駄目ならPENTAXにもお願いしたいところです。

 

配列

2 thoughts on “配列

  • ただのチェーンですよね?
    なんかブライダルリングも撮れそうな雰囲気ありますね〜。

    私のハンドメイドアクセサリーもこんな風に撮ってもらえたら
    めっちゃ高く売れるんだろうな〜
    などと卑しい目で見ておりました。(笑)

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      YOKO*さんのハンドメイドアクセサリー、ぜひ拝見したいです!
      好きなものを工夫して撮るのも楽しい事なので、ぜひYOKO*さん撮影して下さいませ。
      撮影していると、その魅力を再発見する事もあるんですよね。
      自分はこれのここが好きだったんだとか、写真で見せるために考えて撮るので。
      楽しみにしています。

Comments are closed.