K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO2200 -0.5EV]

SAPHIR(サフィール)のインソールを購入しました。

前回買ったものが厚みがあり過ぎて左足が窮屈になったので(左足の甲が右より高い)薄手で革製で裏面が滑らないものを探し、靴クリームで有名なサフィール製にしました。

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO4500 -1.0EV]

厚さ2.5ミリで、前回購入品のような踵に樹脂製の補強はないです。なので踵のクッション性は劣ると思いますが、裏面のラテックスシートと表面の羊革が柔らかいので、ある程度の効果は期待できます。

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO6400 -1.0EV]

早速歩いてみましたが、フィット感も良くなり、何より気になっていた靴先側の布張りでの靴内で足が滑る事がなくなり、そしてクッション性も期待以上で、かなり足に馴染む感触があります。

耐久性はまだ分かりませんが、2200円なので毎年交換しても良いなと思っています。

ようやくレイジーマン(靴紐がなくサイドのゴムスリットでフィットさせる靴)が靴ローテーションの一足になりました。

SAPHIRインソール