K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO280 ±0EV]

コスモス畑ではなく、野菜を植えている畑に咲くコスモスです。

 

寄ってマクロレンズで撮りたい気持ちもありますが、勝手に入る訳にもいかないので、いつも望遠で撮らせて頂いております。

お婆さんがお一人で管理されていますが、野菜と花が混在する、とても良い畑なのでした。

 

畑のコスモス

2 thoughts on “畑のコスモス

  • 何とも乙女チックな仕上がりですね〜。
    こういうさりげない感じのお写真って、他にも
    撮る方知ってますが、まさに上級者って感じがします。

    奥行き、分量、色彩、コントラスト、ボケ感…
    こんだけ良い所を挙げられるのに、なんで撮れないんだろう…?(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんにちは。

      右上のピンクの3連並んだ花びらにピントを合わせて、前ボケを入れただけですよ。
      前ボケ入れると奥行き感が出るので、花撮影では多様しているのでした。
      でも乙女チックな気持ちで撮る事も忘れていません(笑)

      そういえばYOKO*さんちのコメントにも入れましたが、野鳥なんかも「撮るぞ~」と意識を強く持つと、撮るオーラが出すぎて逃げてしまう事が多いので、優しい気持ちとか感情を抑えるとか、写真は気持ちも大事なんだなと思うこの頃でした。

Comments are closed.