K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F4 1/60 ISO1600 -0.5EV]

合皮製のローファーを購入しました。先月から立て続けに革靴を購入していますが、3足目購入です。

先月はスーツ用の内羽根式の革靴を購入、次いで普段履きのカジュアル用にブラウン色の革靴。そして今回は冬の雪の中や雨天でも使えるように、合皮のローファーにしました。本革製とかなり迷いましたが(本革製を長く使いたい派)今回は機能最優先としました。

 

靴底から4センチまでの防水、靴底の防滑性、インソールの消臭機能など、値引きして6000円少しの価格でしたが結構な高機能です。本革製に比べ靴底が厚いのも降雪時期に使えるので、そこも選択ポイントでした。

帰宅して古い革靴は全て処分。2年前にスーツを新調した折りに革靴も一新しようと思ったのがコロナ禍でそのままとなっていましたが、これでようやく入れ替える事ができました。

「気分一新」まさにそんな気持ちです。

ちなみに25センチ 4Eです。

 

 

HYDRO-TECH HD1425