K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/180 ISO160 -0.5EV]

夕方散歩の帰り道、林から出る道路に夕陽の斜光が差していました。

いつも歩いている道路が、こんなにもドラマチックになるなんてと感動しながらシャッターを切りました。

 

K-5Ⅱs/ DA21mmF3.2AL Limited [F11 1/90 ISO280 +1.5EV]

光条を入れたくて木の隙間から太陽が見えるように撮影。黒いアスファルトも良い色と表情になるものですね。

鋭角な斜光って素晴らしいです。

 

夕方の斜光

2 thoughts on “夕方の斜光

  • 夕方だったり朝方だったり、曖昧な時間が好きです。
    明るくなる途中や暗く光が落ちていくのもまた同じで
    時の流れを感じますよね。

    bluemさんが本当に感動しながら撮られてるのが
    よくわかるお写真です。ホント素敵…!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      「曖昧な時間」という表現が実に素敵ですね。
      時間的には、斜めな光が差し込む時間とか薄ぼんやりとした感じの時間とか。
      在宅ワークのおかげで夕方の林散策をしていましたが、思えば林には夕方に来るなんて事なかったんです。
      野鳥やリスには全く会えないですが、こういうドラマチックなシーンに会えるなんて、林の魅力をまた一つ発見した次第です。

Comments are closed.