K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 -0.5EV]

福寿草があちこちに咲いていました。

これは近所の林に行く途中の道で見付けたのですが、やはり花って良いなと早春にしみじみと思うのでした。

 

新年度になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

今年我が家は子供達の進学や受験、親の事などが重なり、今年と来年そして卒業するまでの数年はかなり厳しい財務状況となるのですが、人生の中ではそんな事もあるさと、子供達の未来を思い、前向きな気持ちで捉えております。

 

福寿草

2 thoughts on “福寿草

  • わわわ!いつもの健気で可愛らしいイメージとは異なり
    なんかゴージャス感漂ってますねぇ♪
    花びらの縦線が素敵!

    年度替わりだし、何かとお金が掛かる時期ですよね。
    さっき考えてたんですが、私達姉妹で15年、主人兄弟で
    17年も私学に行かせてもらって(幼稚園などは除く)
    それぞれの親達ってどんだけ経済力があったんだ!?
    と改めて思っていたところです。

    なので、もうそろそろ来る固定資産税と自動車税ごときで
    出し渋っていたらいけないなと思いましたです、ハイ。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      ちょっと傷んでいる花でしたが、固まって咲いている様子が良いなと撮影したんです。
      そう言えばわが家のは、まばらに咲いていて、このように固まって咲かないんですよね。

      あぁ!固定資産税と自動車税も来ますね。。。忘れてたっす。
      それと車の任意保険もあったんですよね(泣)
      まぁでも払わなきゃならないものですし、悩んでいても天からお金が降ってくる訳でもなし、日々を明るく笑顔で過ごす事に専念します(笑)

Comments are closed.