Adobeフォトグラフィープランを契約しているのでPhotoshopも持っているのですが、ここ2年ほどブログ写真はLightroomでRAW現像するだけで、Photoshopは全く使っていないんですよね。

 

LightroomのRAW現像だけで満足な仕上げになっている事が一番の理由で、それだけRAW現像ソフトも機能UPしているんですよね。

Photoshopは実は職場では古いCS2を時々使っていて、そう言えばPC2台までならアカウントを引き継いで使える仕様の筈だったので、会社でも使おうと今頃になって思い立った次第です。

この記事を書くために起動してあれこれ見ていましたが、CS2に比べると、もう段違いの性能と操作のしやすさですね。

もっと使ってあげなきゃです。

 

そう言えばPhotoshop