EOS40D/SIGMA50mmf2.8EX DG MACRO[F4.5 1/100 ISO800 +0.3EV]

10年前の今頃ってどんなの撮ってたかなとフォルダを見返したら、この写真が入っていました。

当時小学2年生だった三女が飼っていたアメリカザリガニ。ようやく特定外来生物に指定されましたが、この写真の子は最後まで見届けて☆になりましたので、ご安心くださいませ。

そしてこの子に付けてた名前が。。。

 

EOS40D/SIGMA50mmf2.8EX DG MACRO[F2.8 1/250 ISO400 +0.3EV]

「王さま」

幼稚園卒園の時に園で飼育していたものを卒園の時に欲しい人にあげたものでしたが、たくさん居た中でハサミが一番大きかったとの事で、三女が王さまと名付けたのでした(笑)

何故こんなアングルで撮っていたかというと、このレンズのボケ味をチェックしていて、それでこんな写真を何枚も残していました。

写真と共に当時の様々な事も思い出すものですね。

 

10年前