「AQUOS SH-M08」

ついにと言いますか、先日ツキノワグマの木に付けた爪痕の記事をUPしましたが、足跡に出会ってしまいました。

 

「AQUOS SH-M08」

左下に人間の足跡がありますが、このサイズです。

会社裏手に広がる田んぼにあったのですが、また来ている痕跡があるようなら通報しようと思っていますが、今のところはこの日だけでした。

熊は川沿いを歩いてくる事が多いらしいのですが、この割と近くに川があるので山から川沿いを歩いてきて、田んぼ地帯に入って来たものと想像しています。

冬眠期だとは思うのですが、何かと熊も身近なものになってきました。これがツキノワグマではなくて、くまのプーさんさんなら大歓迎なんですけど(笑)

 

ツキノワグマ足跡