10月30日以来、リスを撮影出来ていませんでした。休みが中々取れなかった事と、せっかく休みにしてもとにかく雨雨雨。
リス禁断症状が出始めております。
そんな中、仕事でお世話になっているお客様にお歳暮を持参したのですが、仲良くさせて頂いている女性(79歳)のお宅に訪問したら長野から取り寄せた殻付きのクルミがあるので食べてみてと頂いてきました。
プライヤーで割って食べたのですが「リスに申し訳ないなぁ」と言ったら笑っていました。私がリスや野鳥の写真を撮っている事をご存知で、時々見せてあげているんです。
アクティブで活発な方なのですが、コロナ渦で旅行にも行けないしと行っていたので、来年はリス散策デートに誘うかなと思っていました。
リス禁断症状
リス散策デートは成約率高そうですね♪
殻付きの胡桃は子供の頃に一度見たっきりです。
確かに硬かったな〜と今でも思います。
リス、どんだけ歯が強いんでしょうね〜?(笑)
■YOKO*さん、こんばんは。
ご主人が亡くなられて30年ほどで、よくご主人と山に山野草を見に行ったとか、ダム湖にお弁当を持って行ったという話しをされていて、自然が好きな方なんです。
なので野生のリスも見せてあげたいと思っていたんですよ。
あの硬いクルミを削る時「ガリガリガリガリ」と一周齧って真っ二つに齧り割るのですが、もうホント、羨ましいほどに丈夫な歯なんですよね。