K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO200 +1.0EV]

今年1月に運転免許の更新をして、視力も落ちてきていて不安だったので眼鏡を作った訳ですが裸眼でクリア。

せっかく作ったのに、全く使っていませんでした。

 

健康診断での視力検査で0.2などとなっていましたが、眼鏡屋さんで測ってもらうと左右で0.8との事。日常生活でも遠景も見えているし新聞も普通に読めているのでおかしいなとは思っていましたが、まぁせっかくなので1.2に合わせて作ったのですが、この一年出番なし。

加齢と共に視力は落ちる一方なので近い将来に出番がくるのでしょうけど、その時の視力に合っていないとまた作る事になるので、なんとか現状維持のために目を労る努力をしようと思います。

 

そういえば眼鏡