K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/1500 ISO160 -0.5EV]

まだ残っていたコスモス。

もう本当に最終盤で、この花が散ると今年のコスモスも終わりになります。

 

来春は自宅玄関のアプローチにコスモスの種を蒔こうかどうしようかと迷っていたのですが、この写真を撮りながら、やはり白とピンクのコスモスを自宅で楽しもうと心に誓ったのでした。

 

コスモス最終盤

2 thoughts on “コスモス最終盤

  • 今年もコスモスを完全に撮り逃しました。
    自宅にないので、もう買って来るしかないなと思いつつ
    そういやお花を飾ることすら忘れていた事を今思い出しました。

    コスモスは薄〜い花びらのイメージですが、こうして見ると
    本当に真っ白でそんなに透け感もないんですね。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      そちらだとコスモスはまだどこかで咲いていると思いますよ。
      ご近所ぶらぶらとか、ネコ散策に行くとないですかね。

      ご自宅にネコちゃんが居るので、花を飾っても倒す事あるので、飾るどころではなかったんでしょうね。
      ネコちゃん達も落ち着いてきたら、また花も楽しんで下さいませ。

      花びらは肉厚ではないですが、菊の花と同じぐらいかなぁと思います。
      薄い花びらだと、私は牡丹が薄く感じるんですよ。

Comments are closed.