K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.64 1/125 ISO1100 -0.5EV]

プロトレックのバンドが劣化してきたので交換しました。

アマゾンで評価も良かったので1280円の中国製の物を購入したのですが、良く言えば「柔らかい」悪く言えば「腰が無い」で、純正のものに比べればフニャフニャって感じです(笑)

 

K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F5.6 1/125 ISO1600 -0.5EV]

表面が剥げてきていますが、これがベタベタした状態で着けていると痒くなってきたのでした。

交換したベルトは一枚目写真のように尾錠側も幅があってちょっと鬱陶しい感じです。ラグ幅23㍉という、あまり使われていない幅なので替えベルトも限られた中から探すしかなかったのですが、やはり純正のものが肌触りも良いので、次は純正品に戻そうと思います。

でも価格はこれの4倍近いんですよね(泣)

 

プロトレック ベルト交換