K-5Ⅱs/ FA31㎜F1.8Limited [F2.4 1/125 ISO400 +0.5EV]

子供達が小さい頃、一つのタコを三人で糸を操っているシーンの写真。

当時この写真を現像していて、ついうっかりデータを削除してしまい、プリントしたこの一枚があるだけでした。

 

この写真をスキャンしてデジタルデータにしておく事はできますが、やはりオリジナルをRAWで保存しておきたかった(泣)

この時の他の写真はしっかり残してあるのですが、三人で糸を持ったシーンはこの一枚のみでした。

ベッドの枕元に置いていて毎日見ていますが、この時の子供達の楽しそうに遊ぶシーンが記憶に蘇り、嫌なことで気持ちが荒れている時も、心が穏やかになれるんです。

 

 

これ一枚

2 thoughts on “これ一枚

  • 良いお写真!最高の瞬間ですね。

    今大昔の写真を見ると画像が荒くてびっくりします。
    こんな風に鮮明に思い出を残せること、そしてこうして
    誰かと共有出来ること、ありがたい時代だなと思います。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      三人で一本の糸を一緒に持っているシーンで、数分はこうしてたのでもっと撮っておけば良かったと本当に後悔していました。
      これ一枚撮って、あまりに微笑ましいシーンだったので、じっと見ていたんですよね。

      ほんと良い時代になりましたが、今はスマホの普及でカメラが売れず、デジタル一眼レフも高級路線のしか無くて、なのでペンタックも新型のやつが欲しいのですが30万ぐらい出さないと買えないので、もうどうしようか途方に暮れていました。

Comments are closed.