AQUOS SH-M08

車のフロントタイヤの内側を見るためにハンドルを回して停めて確認していたのですが、ブレーキブリーダーキャップ(写真中央のゴムキャップ)に亀裂に入っているのに気付きました。

ブレーキフルードを抜く時のバルブのカバーですが、錆るとバルブ毎交換になるので速攻でアマゾンに注文しました。

 

AQUOS SH-M08

一枚目は右タイヤ側でしたが、左側は付いていませんでした(驚)
写真は新品を取り付けた状態でしたが、先日ドライブシャフト交換の時に「ブレーキフルードも少し抜かなきゃならなかったので足しておいた」と言っていたので、キャップを外して付け忘れていたようです。早く気付いて良かった(笑)

写真は前側ですが、後ろ側も亀裂などは無かったのですが交換しておきました。これで2~3年は大丈夫かと思います。

 

 

ブレーキブリーダーキャップ