K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO200 -0.5EV]

今日から7月ですね。

梅雨の只中で盛夏の前。つまりは気候的に鬱陶しい季節であります。

 

写真を撮れていなかったので、昨年の今頃はどんなのを撮ってたんだろうとLrを見ていたら、このアジサイ写真がありました。昨年もUPしている写真ですが再現像してみました。

今年もまた、こんな感じに覗き穴テイストの写真を狙おうと思います。

 

文月

4 thoughts on “文月

  • とても抽象的なのに、紫陽花とわかる…
    そんなところがこのお写真の良さでしょうか。
    色も素敵ですし。

    雨がほぼほぼ降ってないのにも関わらず、湿度が高くて
    きっとそのせいでだる〜い感じがするのかなと。
    60%って、冬なら喜ぶ湿度なのにね。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      この覗き穴テイストというか、全体がボケてて一点だけにピントが合っている写真を今年は狙っていまして、実はブログにはUPしませんが、フォトコンテスト用にもそんな写真を撮ってたのでした。
      アジサイではなくチューリップでしたけど。

      こちらも今日は気温が26~27度で晴れてはいましたが、湿度が高くて鬱陶しい一日でした。
      まだ仕事していましたが、早く海近くの涼しいわが家に帰りたいです。

  • 涼しげな色彩でホッとします。
    もう、朝から蒸し暑くてドライを入れています。
    こちらはもうすぐ梅雨明けかな???
    って感じですよ~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      こちらは雨は降っていないのですが、曇りで風が冷たくて、室内に居て窓を開けていると肌寒い気候が続いています(天然クーラー)
      関東東海では大雨ですが、東北はまだ梅雨らしい雨ってまだ降っていないんですよ。
      なので一気に降るのかなと心配になっています。

Comments are closed.