K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO560 ±0EV] 遠くても存在感がありますね。 と言いますか、分かりやすいところに居るというか(笑) K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F8 1/750 ISO560 ±0EV] キジのオスはちょっと高いところに陣取って鳴いているのですが、この時は何をするという事もなく、こうしてじっとしていました。 草むらにつがいのメスが居るので、周囲を警戒していたのでしょうかね。 キジのいる風景 bluem 2021/05/22 野鳥
■YOKO*さん、こんばんは。 キジのオスはちょびっとだけ高い所でけたたましく鳴くのが趣味なのですが、草地のここは見晴らしも良いし、お気に入りの場所なのではと思っています。 ここは元々が林で、リスは勿論、赤松の大木にムササビの巣があったり野鳥の営巣地でもあったのですが、伐採されてこうして草地にされた場所なのでした。
岩の上のキジ、なんか斬新な画ですね。
崖の上のポニョじゃないけど。(笑)
岩もまた面白い形状ですし、自然の成せる技は
やはり壮大です。。。
■YOKO*さん、こんばんは。
キジのオスはちょびっとだけ高い所でけたたましく鳴くのが趣味なのですが、草地のここは見晴らしも良いし、お気に入りの場所なのではと思っています。
ここは元々が林で、リスは勿論、赤松の大木にムササビの巣があったり野鳥の営巣地でもあったのですが、伐採されてこうして草地にされた場所なのでした。