K-5Ⅱs/ SP500mmF8 55BB [F8 1/1500 ISO400 +0.5EV]

先月撮影したコチドリの写真です。

タイトルとは全く関係無いのですが、未現像だったので仕上げてみたのでした。

 

今日は朝から年に一度の健康診断です。

昨年は胸部精密検査、一昨年は大腸内視鏡検査と50代になったとたんに要精密検査が続いていました。結果は何もなしで安心できたから良いとは思っていますが、再検査の時間や費用が勿体ないので、今年は何もなしでクリアしたいです。

 

健康診断

4 thoughts on “健康診断

  • そろそろそんな時期でしたね。
    うちの主人も先日、自費で胃と大腸の内視鏡検査などを
    受けました。会社の方では色々オプションがあるようで
    今年はそれも受けるよう提案したところです。

    結局「様子を見ましょう」ってなっても、その前に何かしら
    検査に引っかかってしまうお年頃ですよね。
    若い頃は「やばいかも〜!」って思って検査を受けても
    全然大丈夫で、相手にさえしてもらえなかったというのに…

    bluemさんはしっかり健康管理なさってるので、大丈夫ですよ!

    1. ■YOKO*さん、おはようございます。

      身体に異常を感じてからよりも、検査して何もないという事を確認出来る事は大きな安心感ですよね。
      昨年社員で胃部に癌の疑いありと診断が出て、それで病院行ったら即入院で手術。早期発見で手術できたのですが、自分一人だけの身体ではないし、健康の大切さを年々重く感じるようになってきました。
      何でもない日常をおくれるように、日々の管理ですよね。

  • おはようございます。
    あれ???
    昨日この記事にコメントしたつもりでしたが
    消えてますw
    bさんは健康管理はしっかりされているようなので
    きっと大丈夫でしょう~。

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      あれ?コメント消えていましたか。
      でも二度目、ありがとうございます。
      昨日終わって一週間ほどで結果が届くので、ちょっとドキドキしながら待ちます(笑)
      精密検査になってもCTやレントゲンなら良いのですが、大腸内視鏡だと超強力下剤になるので、あれが嫌なんですよねぇ。

Comments are closed.