K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO1100 ±0EV]

昨日朝の近所の林です。桜が開花していました。

過去写真を見ても、例年より10日ほど早い感じです。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 ±0EV]

林近辺では八重桜や山桜など数種の桜があるのですが、日当たり具合もあって、まだ蕾の木もあれば、こうして満開の桜もありました。

 

K-5Ⅱs/ SPAF90mmF2.8DiMACRO 272E [F2.8 1/250 ISO160 +0.5EV]

ちなみにパラパラと小雨が落ちてくる中で、じっくりと撮影と鑑賞を楽しむ事は出来ませんでしたが、桜メジロも撮りたいし桜リスも撮りたいしでワクワクしています。

やはり桜って良いですよね。

 

 

桜開花

4 thoughts on “桜開花

  • 三枚目の桜、いい色合いですね♪
    本当に自然の生み出す色の優しさには心癒されます。

    こちらでも、今年は宴会のともなうお花見を控えてくださる方が多かったので、
    静かで情緒ゆたかな桜を味わうことができたような気がします。
    桜リス♪ 待ってます~

    1. ■やすたろ~さん、おはようございます。

      桜のこの淡いピンクは本当に良いですよね。
      心踊るような色でもあるし、落ち着く色でもあるし、そして何より見ている人を笑顔にする色なんですよね。

      桜の樹の下でブルーシート敷いて大勢が集っての宴会って、情緒が無くて実は好きではなくて、なのでこちらも昨年に続き、静かな桜鑑賞を楽しむ方が多いのかなと思っています。
      桜リスはホント撮りたいです。

  • わぁ
    そちらも桜が咲きましたね~。
    今年はどの花も開花が早くて
    5月くらいに咲く花がもう満開のような感じです。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      桜の後に続く花も、今年は開花が早そうですよね。
      こちらは5月連休前にそれらが一気に咲いて、桜も咲くけどスイセンもまだあったりでにぎやかなんですが、今年はまばらな感じです。
      なんだかんだ言いながら、桜の花ってやっぱり良いですよね。

Comments are closed.