K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO200 ±0EV]

「一富士二鷹三茄子」と言いますが、正月休みに鷹の一種であるノスリを撮影していました。近所の林での撮影ですが、良い距離に止まっていてくれたものです。

そして飛び立ったところを抑えたいなと暫し待機。。。そしてっ!

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO160 +0.5EV]

ぶれちった(泣)

羽のポジションや足の位置などイメージ通りのシーンでシャッターを切れたのですが(連写はしない)ピントも甘くて駄目駄目でした。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO800 +0.5EV]

飛行体型になったものはしっかり抑えましたが、背景に電線があって煩い(泣)

せっかくの良い距離でのノスリだったのに、残念な結果になってしまいました。

もっともっと精進します。

 

ノスリ

2 thoughts on “ノスリ

  • こんにちは。
    残念でしたね。
    まぁでも扉の写真が背景が松ですし
    ピントもバッチリなのでいいじゃないですか~。

    ブログの写真をクリックしても真っ白で大きい写真が出ないのですが
    それは私のパソコンが悪いのかな?

    1. ■teltelさん、こんにちは。

      ノスリも珍しいという鳥ではないのですが、こういう距離で止まりものって中々無いし、後ろが混み合った木で、なので飛び立つ方向がこちらだったのでちょっと悔しかったですね。

      写真はプラグインのlightBoxがWordPress5.6へのアップデート待ちでした。
      ちなみに秘密基地もそうなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です