K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 ±0EV]

今年はトンボ写真の撮影枚数が少なかったです。

 

4月後半から5月初旬は、ホソミオツネントンボを撮影しに山の清流方面に行っていたものですが、今年はコロナウイルスの事もあって遠出しないで自宅周辺ばかりでしたし、仕事に追われてトンボの季節に休みが少なかったのが理由でした。

まだ若干数はアキアカネも飛んでいますしオツネントンボも居るので、11月は挽回します。

 

見つめ合い

4 thoughts on “見つめ合い

  • この角度でトンボと見つめ合った事がないので
    斬新な構図だな〜と思いながら見ています。

    挽回出来るって、カッコイイし!
    そんな風に言ってみたいです〜!

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      ぜひトンボの複眼と見つめ合って下さいませ。
      トンボは眼がたくさんあるので、どれに視点を固定して良いのか分からなくなります(笑)

      9月10月は本当に休みが少なかったので、11月は普通に休みたいです。。。と思っていたのですが、明日は休みなのにまた打合せが入って仕事になってしまいました(泣)

  • こんばんは。
    笑うせぇるすまんの人に似てますよね?

    そうです‼
    コロナのせいで外出がよだきくなってしまいました。
    よだきいは宮崎弁です。
    意味は妹さんに聞いてみてくださいね。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      喪黒福造に似てますよね(笑)
      今年はもう本当にコロナウイルスに尽きますよね。
      これは今年だけでなく来年以降の問題でもありますけど、収入や生活に直結するところもあるので早く収束してほしいですよね。
      「よだきい」分かります(笑)

Comments are closed.