K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/1500 ISO160 +1.0EV]

散策している時に遠くで小排気量のエンジン音が聞こえていたのですが、草刈り機だと思っていたんです。

その音が近付いてきたので「えっ!?」と思って待っていたら、これが現れました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/2000 ISO160 +1.0EV]

しばし眺めていたらもう1機飛んで来ました。

気持ち良さそうな空中散歩ですが、やってみたいとは一切思わないモーターパラグライダーなのでした。

 

モーターパラグライダー

2 thoughts on “モーターパラグライダー

  • 以前見掛けてびっくりしたんですけど、これってモーターで
    動いてるんだと今知りました。(笑)

    山の方でも見たし、海を横断…ってシーンもありましたので
    「危ないな〜」と思っていました。
    私、絶叫マシーンは全然平気なんですが、こういうのは
    ダメです。海に落ちても泳げませんし〜。。。

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      ガソリンエンジンで飛んでいますが、トラブってエンジン止まってもまぁ滑空するのでしょうから無事に着地は出来ると思いますが、そうは思ってもやりたいとは思いませんよね(笑)
      でも見ていると、気持ち良さそうではあるんですよね。

Comments are closed.