K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/500 ISO6400 ±0EV]

枝をこちらに移動して来たら目の前に居る私に気付いて、慌てて隠れたつもりの図。

「鼻先隠してその他隠さず」です。

 

天気予想は曇りで降水確率20~30%でも、自宅付近は霧雨や濃霧だったりします。海と山が近く、南以外の三方を海に接しているという地形的条件からですが、梅雨もあって7月は散策に2度しか行けていないのでした。

そして明日から8月ですね。

天気予報を見ると曇りと晴れが続いていたので、東北もこのまま梅雨明けになるかもしれません。

 

隠れたつもり

4 thoughts on “隠れたつもり

  • おはようございます。
    隠れてるつもりのリスちゃん、可愛いです。
    こちらは先日梅雨明けし、朝から蝉の大合唱中です。
    明日から8月ですね。
    今年の夏はこれまでにない引きこもりの夏になると思いますけど、
    これはこれで貴重ないい思い出にしたいと思ってます。

    1. ■teltelさん、おはようございます。

      リスを観察するのは本当に癒やされます。
      後日の記事にしますが、今ちょうどクルミの実が成っているので、クルミを食べるリスを観察しているんですよ。
      コロナウイルスも早く終息するなり、克服出来るワクチンが開発されるなりして欲しいですよね。
      引きこもっていても、気持ちは常に前向きにです。

  • しっかり見て確認したいあまりの隠れ方なんでしょうかね。
    あれもこれもいっぺんには出来ないという事を教わったような
    気がしています。(笑)

    1. ■YOKO*さん、こんばんは。

      ホントホント、あれもこれもいっぺんには出来ませんよね。
      お盆休み前にやってくれという仕事が次々と重なっていまして、マジでもう「あれもこれもいっぺんには出来んわい」と、怒鳴りたくなっております(笑)

Comments are closed.