K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO560 +0.5EV]

カワラヒワの巣立ちした幼鳥です。

カワラヒワは近所の林にたくさん生息していますが、幼鳥を撮影したのは初めてでした。

希少で珍しいから初撮影なのではなくて、たくさん居すぎて見向きもしていなかったので初撮影となったのでした。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO400 +0.5EV]

頭のアホ毛が見えますでしょうか(笑)

散策していて、藪の中や枝葉の混み合った中を移動する鳥を見ていたのですが、その殆どがカワラヒワでした。撮影は出来ませんでしたが、シメの幼鳥も確認しています。ウグイスも鳴いていますので、ウグイス幼鳥も確実に居ます。

自宅近くのいつもの林は、かなり賑やかになっていました。

 

カワラヒワ幼鳥