K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO6400 ±0EV]

昨日は久々に近所の林散策に行く事が出来ました。5月6日以来ですから3週間ぶりです。

そんな久しぶりの散策で出迎えてくれたのがキビタキ。

毎年GWの頃にやってきて数日で移動していくのですが、オス一羽とメス二羽を確認する事が出来ました。

 

K-5Ⅱs/ DA★300㎜f4ED [F5.6 1/750 ISO4500 ±0EV]

距離も背景も良かったのですが、暗い林の中でISO感度が高く、高精細な写真を撮ることが出来なかったのが残念です。

でも数年前には繁殖行動に入ったキビタキもあったので、今時期に滞在しているこの子達にも期待しています。

ちなみにその数年前は営巣していた藪に伐採が入り、営巣を途中で止めて旅立って行ったのでした。

今年はそうならないよう願うばかりです。

 

キビタキ オス

2 thoughts on “キビタキ オス

  • こんにちは。
    綺麗な森の雰囲気が伝わってくる写真ですね。

    空気も澄んでいそうで気持ちよさそう。。。

    1. ■teltelさん、こんばんは。

      車も入ってこなくて、でも伐採業務の連中は入ってきますけど、野鳥とリスを楽しんでいる大切な場所です。
      空気は。。。海のそばなので潮風味ですw

Comments are closed.